

マグロカマ!



お安くゲット!!

そして、オーブンで40分くらい



大トロ部分は、マジでとろけます。



ほかは、鳥の皮のカリカリ焼き



出た脂を使って、焼き飯



人参とピーマンを炒め、ご飯、本だし系の調味料、塩コショウ

青梗菜をめんつゆとみりんで味付けした炒め物を乗せてます(*^_^*)

大根の葉のふりかけが超美味しいから、家に余ってた青梗菜でやってみたよ

はい。

美味しゅうございました。



子供達みんな大好き



味噌おでん

味噌にみりん、ニンニク、一味

こんにゃくは、安くて美味しいね(*^_^*)

フカヒレな親子丼



いつもの親子丼に、ひと工夫してみました。

3センチに切った春雨を加えて、フカヒレ風



春雨の食感がいい、春雨が旨味を吸って美味い!!

スープに加えるのと違った美味しさだね(*^_^*)

とりあえず、最近のものをあげてみる

ご無沙汰しております。

なかなか、新しいものを作っておらず

更新が遅れておりますが、最近作ったものをあげておきますね

キムチの油そば

クックパットにレシピのせたよ
http://cookpad.com/recipe/2346876#share_mms




スーパーのローストビーフで野菜巻き





ハンバーグに玉ねぎの輪切りソテー


輪切りした玉ねぎをレンチンして、軽くソテー。

これがあるのと無いのじゃ、全然違うのよね~(*^_^*)




緑のサラダ

レタス、水菜、アボガドですよ




チーズお好み焼き



センターにチーズをだーん!!
かぶせるように、かけて焼きますよ





真ん中がトロットロ!!!

激ウマ!






グリーンカレーうどん



だし強め、牛乳、水菜を使いました。

グリーンカレーペーストは、辛いので量に注意してね




安定の親子丼



ふわふわっになれば、大成功!

ポイントは、薄切り玉ねぎと玉子の綴じ方ですね(*^_^*)

イタリアンハンバーグ



とりあえず、添えつけのポテトを焼き焼き

皮剥いて、放置(たまに返す。



塩味ベイベー!

つまみながら、焼酎吞み吞みクッキング!



本題

まずわ、ソース。

実家で大量にトマト缶(カット)を貰い、消費消費!

刻んだニンニクを軽く炒め、トマト缶をドバーッと



それだけじゃ、あまりにも悲惨なので

オイスターソース大さじ3
みりん大さじ2
中濃ソース大さじ2
酒大さじ1(赤ワイン、白ワインならなおヨロシ。
軽く一味

塩辛さ酸っぱさ平べったさが無い感じで、後味がふわっとガーリックが香ればいいと思う。


いいと思ふ。


たね



おからがあったんで、ワンカップ分くらい入れてみた

やっぱり、おからが半分とかになると美味しくないね

1/4~1/5くらいがいいと思うよ

お肉は、220gをツーパック

ほかには、牛乳に浸したパン粉

レンチンして、冷ましたタマネギ(都合で半個。。

フライドガーリック

塩中さじ1

砂糖中さじ1

ナツメグ小さじ1

卵2個

そんな感じ


そんでこんな感じ



イタリアンならチーズだね

でも、なんかさみしいから



パセリのご飯


じゃ無くて、ワカメご飯

( ›◡ु‹ )




俺の分までチーズが無かったぜ。



でも、このソース感

ケチャップとソースでタレを作るなら、トマト缶を使ってやってみて!

グレードが上がりますよ~(^з^)-☆

イカの塩辛、ガーリックマヨキュウリ和え

クックパッドは、材料とか面倒だから

アイデア料理を上げてみたよ




「イカの塩辛、ガーリック一味マヨキュウリ和え」

塩辛の臭みが消え、キュウリとの食感が良く、マヨが丸みを持たせつつ、ピリッと癖になる!



レシピは、イカ!(以下

イカとマヨの相性は、間違いないね by usutaku5

■PC/携帯から
http://cookpad.com/recipe/2333508#share_mail

■iPhone/iPadから
cookpad://2333508
